大事な大事な、お犬様。

愛犬そらのフィラリアの検査と薬、ノミダニ薬の季節になりました。
行きつけの動物病院へ半年ぶりに行くと、相変わらずビビリのそらは尻尾を丸めてガタガタ震えて、日ごろのやんちゃぶりはどこへやら。
可愛い看護師のお姉さんは大好きなので、ビビりながらも甘え上手な所は、この半年の間に上達したみたい。。
診察が終わり、待合室でお疲れの様子でしたが、可愛いチワワの出現にいきなりガウガウ犬に豹変。
これでこそ、我が家の愛犬そら、やっと元気になってくれたとホッとした私。
でも会計でノミダニ薬が違う薬になり、これまでより高額な支払になったショックでちょっと落ち込んでしまった。
大事なそらのためだもの、カラスに吼えるそらのためだもの、しかし高いものだわ。

iPhoneの着信拒否ワザってあったんだ!

携帯からスマホに替えて、はや半年。

 

当時は携帯の2年縛りの支払いが終わり、そろそろ新しい携帯にしようかな〜なんて思っていたのですが、いざ携帯ショップへ行くと、それまで使っていた様なタイプの携帯が全然無い事に気がついたんです。

 

その話を友人にすると、あんたは大昔の人間か!って笑われてしまったんですが...

 

もちろん、スマホの存在は知っていましたよ。

 

だけど、自分には必要が無かったので全然欲しいとも思っていなかったんです。

 

ところが、今はそのスマホが9割くらいのシェアを占めているらしく、昔の携帯はほとんど見かけない状態なんだとか。

 

で、仕方なく機種変更をしたのは、あのiPhoneです。

 

少しあとにiPhone5が出る予定とは知らず、iPhone4Sを買ってしまったんですが(汗)。

 

でも、このスマホには便利な機能があったので、それはそれで良かったかなと。

 

意外に知られていない!? ウザイ相手からのiPhone着拒テク

 

と言う記事で読んだのですが、なんでも簡単に着信拒否が出来る機能があるらしいんですよね。

 

ちょうど別れた彼氏からの電話がウザかったので、この機能をフル活用したいと思っています。

 

スマホ万歳(笑)!

 

そんなことで、個人情報が漏れるものなの?

今って、本当に思いもかけないところから個人情報が漏れてしまうんですよね。

 

最近はスマホの普及でデータが抜き取られる事件が発生するなど、こういった高度な方法で個人情報が流出する事例が増える一方、意外とアナログな方法でも漏れていると言う話を聞く様になりました。

 

毎週「あなたの個人情報」を街にバラまいている恐怖と言う記事のウェブサイトをみたのですが、それによるとどうも捨てているゴミから個人情報が抜き取られるケースがあるんだとか。

 

これはプロの探偵の視線から書かれた記事だったのですが、捨てられているゴミの中のレシートなどから、生活のサイクルや家族構成、行動時間帯などがだだ漏れとなり、思いもよらない被害に遭うこともあるんだとか。

 

クレジットカードの明細とか住所、名前が記載されたものとかはちゃんと処分をしていますが、レシートなどは全然気にしないで捨てていたので、私もこれからは気をつけようと思います。

 

叶姉妹は、意外といい事を言っている

最近テレビで見なくなったな〜と思ったけど、実は意外と活動をしていた人って結構いますよね?

 

例えば、叶姉妹なんかもそんな感じだと思います。

 

良く一発屋っているじゃないですか?

 

歌手にもいるし、お笑いでもいますよね?

 

鼠先輩とか、ダンディとか(笑)。

 

でも、最近見なくなったとは言え、叶姉妹は全然レベルが違ったなと、最近になって思う様になりました。

 

特に、叶恭子の名言から女子が学ぶことは、凄く多いと思います。

 

こないだも、その名言の数々がネットに掲載されていたのですが、いちいち納得させられると言うか、これは男子が読んでも心にグサッと刺さるぞと思ったんですよね。

 

この名言集は、書籍かなんかで発売されているのでしょうか?

 

なんか、最近は凄く気になってしまっていて、ちょっと叶恭子さんのファンになりかけてしまっている私です(笑)。

 

とりあえず、Amazonでさがしてみようかな...。

 

え?炊飯器でローストビーフ?

あ〜、久しぶりにおいしいお肉が食べたいな〜!

 

いつだったか、結婚記念日にちょっと奮発して、ホテルの鉄板焼きを食べに行った事があるんです。

 

調子に乗って、ワインなんかも開けちゃいました。

で、お会計の時にビックリ...

 

それから二ヶ月は、かなり食費を削った事は言うまでもありません(汗)。

 

でもね、やっぱり凄く美味しかったなぁ。

 

黒毛和牛と言うのを、確かあの時初めて食べた様な気がします。

 

なんて話を友達としていたら、そのお宅ではローストビーフをたまに作っていると言うんですよね。

 

しかも、アメリカンビーフでも十分美味しいらしい。

 

そして驚いたのが、炊飯器で作るローストビーフが最高に美味しい!?って事です。

 

これ、最初は意味がわかりませんでした。

 

だって、炊飯器でどうやってローストビーフを作るのって思ってしまいますよね?

 

でも、やり方を聞いてみたらなんとも簡単に出来てしまうみたいなので、私も今度、早速挑戦をしてみようと思いました。

 

子供たちも喜んでくれるかな...

 

 

生姜には思わぬ効果があったんですね

最近は、再び生姜ブームが来ているみたいですね!

 

数年前にも一度あったと思うのですが、ここ1〜2年くらいは再び生姜ブームがやってきている様です。

 

海外では生ジンジャーエールがかなり人気になっている様ですが、日本でも生姜エキスが配合された濃縮ドリンクなどが結構売れている様で、私も先日試しに買ってみたんです。

 

もともと冷え性だったので、それに効くと言う話を聞いて買ってみたんですが...

 

実は、生姜は冷え解消効果だけでない!と言う事がわかったんです。

 

では、他に何に効くかと言うと、これが筋肉痛のケアに良いそうなんですよね。

 

私は結構運動が好きで、今でもたまにテニスとかをやっているのですが、時々筋肉痛になってしまうんですよね。

 

その都度、湿布を貼ったりお風呂でケアしたりするのですが、生姜にその筋肉痛を和らげる効果があるのであれば、今後はなおさら飲み続けてみようと思ったところです。

 

もともと、お刺身とかも生姜を使う事の方が多いくらいに好きだったので、より一層生姜を食べて飲んで、健康的な体を手に入れたいと思っています。

 

まさか、りんごが歯に悪いなんて...

皆さんは果物って好きですか?

 

私は以前から種類を問わず大好きだったのですが、特にリンゴ、グレープフルーツ、キウイは大好きで、毎日の様に食べていました。

 

その中でもリンゴは絶対に欠かせない果物で、必ず冷蔵庫の中に常備をしています。

 

一般的に、りんごは色んな病気の予防にもなると言われているので私にとっては一石二鳥的な部分もあるんですけど、つい先日ちょっとショッキングな記事を見てしまったんです。

 

その記事によると、リンゴは炭酸飲料よりも歯を溶かすと言う事で、にわかには信じられない内容でした。

 

子供の頃、良く親には炭酸飲料を飲み過ぎたら歯が溶けるよ、と脅されてきましたが、それも本当かどうかアヤシイと思っていたんです。

 

必要以上にジュースを飲ませない為、全国の親御さんが共同で考え出した理由付けだと思っていましたから(笑)。

 

でも、リンゴの酸にはその炭酸飲料の4倍もの歯を溶かす力があると聞いて、ちょっと驚いてしまったんですよね。

 

ただ、食べた後に水とかお茶とかで中和する様にしたら問題は無いとの事だったので一安心しましたが、そんな事例が隠されていたなんて、ほんとビックリでした。

 

人材紹介会社

転職を希望する際の転職先の探し方の一つに、人材紹介会社を利用する方法があります。

正社員として働く企業を紹介してくれる会社のことを人材紹介会社といい、新卒向けの人材紹介サービスを行っているところも最近ではあるといいます。

面接の練習や履歴書や職務経歴書の添削もしてくれるのが人材紹介会社で、就職先の紹介だけに限りません。
続きを読む 人材紹介会社

セルライト撃退はやっぱりエステを利用するしかない

どうして、痩身エステはダイエットにいいのでしょう。

体内に蓄積されているセルライトという種類の皮下脂肪は、痩身エステのような専門的な技術でないと除去することが困難です。

セルライトというのは、お腹、お尻、太ももなどにできる皮下脂肪に老廃物や水分などが溜まって、固まったもののことす。
続きを読む セルライト撃退はやっぱりエステを利用するしかない

加圧下着でダイエットできる?

加圧できる下着を着用することでも、体型のスリムアップはある程度はできるようです。

理想の体の形に沿った圧力を体に与えることにより、見た目のスリムアップ効果を得ることができます。

加圧下着によってなりたい自分の姿を実現することで、目的意識を明確にできます。
続きを読む 加圧下着でダイエットできる?